ヒトリキリ

脱力系全力ブログ

筋肉の代償

皆さんこんにちは。

最近スマホを新しくしたら、冬コートのポケットにぎりぎりおさまらなくて、落としても嫌なのでコートを新しくした矢先、急にめちゃくちゃ寒くなったのでダウンに衣替えした僕です。

 

年末年始にしか日記書かないね。

今年はなんとなく不調のまま1年が終わろうとしていて、年始に意気込んだ色々も結局何も手を付けられず。どうにか仕事は続けてるけど、仕事して家に帰って力尽きて寝るだけの生活でした。

何がストレスで何がそうでないのか自分でもよくわからないし、悩みがあったらいつでもきくよと家族友人、上司や同僚、色んな人に言われるんだけど、悩みなんて何もないから困ってしまう。

悩みもストレスもないのに、なんか、なんか落ち込むんだよ。なんなんだよこれ。

って考えているのがストレスなのかもしれないと思って、最近は「波があるのは普通のこと」と思うようにして気にしないことにしています。

でも、周りに心配をかけてしまうのが申し訳なくて、早く心配されないような自分に戻りたいなと思う。

なんかこうやって文章にして読んでみたら、いつもどおりのような気がしてきた。俺の文章ってなんかいつも暗いからね!

 

まぁそんな感じ!

でもコレはちょっと褒めてほしいんですが(急に図々しい奴)心身ともに弱ってはいけないと思って、今年1年ずっと筋トレは続けていたんだ!そのおかげで健康になったのか今年は1回も風邪ひいてないし怪我もしていない!俺史上初なのではないかと思う程の健康体なのです。

その筋肉が精神を蝕んでいるのでは?とS氏に真顔で言われますが、帰宅部運動嫌いの僕にとっては実は案外そうだったりして(笑)

 

追伸:2020年のコメントお返事しました〜1年越しで申し訳ない!お詫びに筋トレします。