ヒトリキリ

脱力系全力ブログ

夢のマイルーム

今年の仕事も終わりました。
忘年会もなく、年末っぽい感じがしなかったけど、仕事納めでようやく年末を感じてきました。


皆様今年もお疲れさまでした。


さて、今年も残すところあと3日というわけで、今年はまったものを唐突に紹介します!


1.映画鑑賞
前回も言ったけど今年はとにかく映画をみた。
動画配信サービスって便利だよね。
家でいつでもみられる手軽さが良い。
最近はやたらマーベルシリーズを連続してみているため、気分は常にヒーローです。……別に名前にかけてる訳じゃないよ


2.弁当作り
料理そのものも嫌いじゃないけど、今年はとにかく弁当を作るのに物凄くはまった。いかにバランスよく、彩りよく、すき間なく詰められるか!そして前日の作り置きや冷凍作り置きを駆使し、いかに短時間で完成させるか!
大変楽しかったです。
弁当作りのピークは完成した時で、いざ昼食時は全然楽しくないのが難点。


3.ゲーム
ある種の依存症なので今更はまっているというわけではないけど、楽しいよね
・スターデューバレー
・moon
この2つは特にオススメ。
どうぶつの森は、やってる途中で必ず寝てしまうので今は妻専用になりました。なんだろう、あの音楽が眠気を誘うんだろうか


4.動物の動画をみる
動物の動画ってなんであんなにずっとみてられるんだろう!特にハリネズミがかわいくて好きです。あと皇帝ペンギンの幼鳥…


5.運動、筋トレ
一時期ダイエットをしてからというもの、運動をしないと身体が気持ち悪い感じがするようになり、柄にもなく日々筋トレに励んでいます。
肩とか腕とかかなりパワフルになってきたよ。
友人S氏には「雰囲気と筋肉量がアンバランスで不愉快」といわれるまでに。不愉快ってなんだよふざけんな

 


その他、春のマスクが買えなかった時期、ミシンでマスクを作るのにめちゃくちゃはまって、めちゃくちゃ大量生産してたけど、買えるようになった途端に面倒になってやめてしまった。


あと最近は本が読めなくて(文字を追うだけで内容が頭に入ってこない)読書も全然できてないけど、やっぱり本は好きなので、買うだけ買って積んでいます。妻には、本こそ電子書籍にしてくれと言われますが、僕は本はいまなお紙派です。

 

 


こうして振り替えるとあまり新しい事はしなかったなぁ。毎年、年始には「今年こそ新しいことにチャレンジするぞ!」と意気込むんだけどね。


来年こそは何か新しいことにチャレンジしてみよう。そうでもしないと1年があっという間に終わってしまい、なんだか勿体無い気がします。さて何をしようか。


家庭菜園とかしてみたいけど庭がない!
一戸建ての家がほしい今日この頃です。


サボテン部屋とか作りたいよね、無駄に。