ヒトリキリ

脱力系全力ブログ

35歳差

 


f:id:hitorikiri171717:20230107124913j:image

あけましておめでとうございます。

皆さんお元気ですか。僕は元気です。

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

昨年、子供が生まれました。

女の子です。

 

育休中なのですが、毎日、

オムツ、うんち、ミルク、吐き戻し、ゲップ、寝かしつけ、洗濯、消毒、着替え、うんち、うんち、うんち!

という繰り返しで日付の感覚が失われてきました。せめて、年越しはそれらしくと思いましたが、オムツ替えをしていたら年を越していました。

 

前途多難の妊娠生活でした。

こんなにも「早く月日が過ぎてくれ」と願ったことはなかった。本当に妊娠、出産というものは命がけで大変なこと。「母は強し」なんて簡単な言葉でまとめてはいけないと思いました。

 

毎日なれないことばかりで、赤ちゃんを守りながら暮らすというプレッシャーもないわけではないけど、顔を見てにっこり笑うようになった我が子を見ていると、不思議と頑張ろうと思えてくる。

 

2023年、卯年。年男です。

今年も健康第一に、ほどほどに頑張るぞ!

 

……ちなみに。

育児日記にする予定はないので(笑)

今までどおり日々の日記を続けていきますヨ

今年もよろしくお願いします。